2012年06月19日

使用済み注射針。回収してますよ!

薬局で、注射の針って回収しているんですよ。知ってました?

まぁ、何本で○○プレゼント!・・・なんてキャンペーンはしていないですけど。

注射針回収

当薬局でお渡しした針だけを回収しているわけではありません。

いつも遠くの病院に通っていて、通院の時に持って行ってるかた。
家が当薬局に近いのであれば、持ってきてください。

血糖測定器など、なんか家に針が置いてあって、どう処分したらいいのかわからないよーってかた。
お待ちしています。 

注射針といえば、インスリンって思いますが、血糖測定のための穿刺に使った針などもOKです。

あ!そうだ。
回収しているだけでないです。ちゃんと空の廃棄用注射針入れもお渡しします。
それだけもらいにいらっしゃってもいいんですよ。

糖尿病手帳なんかも用意しています。
血圧計も待合室に備えています。

 次回は糖尿病手帳を紹介しようかな。

森田でした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koganei_33/9036798 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔