2012年04月18日

乳幼児の誤飲

どーも、森田です。

先日、グラクソ・スミスクラインという製薬会社から贈られてきたパンフレット。

子どもの誤飲物質で多いのは? → 乳幼児による誤飲の現状

stop誤飲
そうなんですね。タバコかと思ったら、医薬品だったとは。

薬の注意で、一般的に「お子様の手の届かないところに・・・」という注意はしています。
説明の紙にも必ず書いてあります。

それでもやはり多いんですね。

確かに、忘れないようにと机の上に置いておいたり、カバンのなかに入れておいたり。
我が家にも小さい子がいますが、机の上のものは気になるみたいですし、カバンのなかを引っ張りだすのは好きです。

確かに危険はいっぱいです。

気をつけないと・・・。

万が一の場合は、当薬局へのお電話でも対応致しますが、下の連絡先もご利用ください。

大阪中毒110番(365日 24時間対応)
   0990-50-2499 (ダイヤルQ2:通話料と情報料(1件315円)がかかります)


つくば中毒110番(365日 9時~21時対応)
   0990-52-9899 (ダイヤルQ2:通話料と情報料(1件315円)がかかります)
 
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。